toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2016-03-06

若い女の先生もバットから快音を響かせて良いアタリ!地元区立小学でソフトボール。

LINEで送る
Pocket

世田谷区議会議員、桃野よしふみです。
昨日は、朝から町内会の防災イベントで災害対策の勉強。
そして、その後は、地域の皆さんとのソフトボールへ。
いよいよ温かくなってきましたし、スポーツを楽しむにも良い季節になってきました。
桃野、時々ですが、地域のソフトボールチームの活動に参加させて頂いていて、昨日もその一環。昨日は地元小学校のグランドで、小学校の先生方との親善試合です。
校長先生以下、老若男女、十数名の先生方が集まって下さいまして、笑顔の中にも、真剣勝負で汗を流すひと時。5回裏表の試合形式で、若い女の先生もバットから快音を響かせて良いアタリ!結果的にはヒットになりませんでしたが、大いに盛り上がりました。
こちらのチームの多くは、この小学校で過去もしくは現在、子どもが先生方にお世話になっているメンバーですから、いつもと違う先生方との交流、新鮮で楽しかったのではないかと思います。
そして、こんな日々の積み重ねが、学校と地域の連携を深めることにも繋がるはず。

スポーツを通じた交流。
やっぱりいいですね。健康的だし、気持ちも晴れやかになる。

ms写真
夜は前職時代の後輩の結婚パーティーへ。
幸せいっぱいの二人、そしてその二人を祝福する心で満ちあふれた空気。
桃野も、懐かしい仲間とも再会できて、楽しいひと時でした。
t写真
こうして、楽しい週末は過ぎて行くのでした。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。