toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2025-09-23

お祭りでフランクフルトを担当。多くの方と笑顔で楽しい一日でした。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

今日9月23日は秋分の日ですね。「秋のお彼岸」の時期でもあります。暦通り、厳しい暑さがようやく去ったよう。夕方になると吹く風が心地よいです。

さてそんな祝日を皆様、いかがお過ごしでしょうか。

桃野は現在、区議会定例会の会期中ですので、その準備に多くの時間を割いております。先日、本会議代表質問を終え今週金曜日は「中間議決」。来週からは決算特別委員会です。

以下、先日の代表質問の際の動画です。切り抜きショートバージョン。

議会日程が続くそんな日々ですが、先週末は地元おやじの会(明正おやぢの会)の皆様と共に、お祭りのお手伝いをしてきました。喜多見西部町会のお祭り。地域の皆様の手作りのお祭りです。

緑道広場にテントを立てて、お店を出します。そして地元区立小学校の子どもたちが音楽を演奏してくれたり、エイサーを踊ってくれたり。規模は大きくありませんが、のんびりとしたとても楽しいお祭りです。

1週間前から準備をして、当日(9/20)を迎えました。

お祭り当日も、時折雨がパラつく天気でしたが、それでも多くの方々が来場されていました。桃野はフランクフルトコーナーを担当。焼きそばコーナーは喜多見おやじの会の皆様とご一緒でした。

昨年は残念ながら荒天で中止になったこのお祭りですが、今年は開催出来て良かった。老若男女、多くの方の笑顔が見られて嬉しい一日になりました。

そして、お祭り終了後は近所のお店で乾杯!

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です