toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2024-03-30

来週末、4/6日(土)、7日(日)は成城さくらフェステイバル。桃野も参ります。楽しみ!

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

例年に比べて遅れていた桜の開花ですが、世田谷区内でも各所で始まりました。まだまだ満開とは行きませんが、この週末はお花見の方も多いよう。

桃野は今日、こんな可愛い桜を見つけました。膝下ぐらいの小さな幹に立派な花を咲かせています。

※ブログ訂正、アップした後に教えて頂いたのですが、これは桜ではなく源平桃というそうです。かわいいですね。桃と聞いて更に可愛くなりました(笑)

これから、本格的に桜の季節。一年のうちほんの短い間ですが、至る所で桜の花が暮らしを彩ってくれます。良い季節。

さて、来週末、4月6日(土)、4月7日(日)は成城さくらフェステイバルです。午前10時から午後4時まで。成城学園前駅周辺の桜並木に露店が出ます。桃野も参ります。楽しみ。

今日の成城の桜並木はこんな感じ。来週末はもっと賑やかに花を咲かせてくれるでしょう!

そして例年早咲きの砧総合支所前の桜は早くも見ごろです。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です