toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2023-06-02

大雨に注意を。多摩川の水位はライブカメラの映像がネット配信されています。雨足が強まった際は、ネット等で情報収集を。そして早め早めの避難行動を。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

各地で大雨による影響が出ています。東海道新幹線は全線で運転見合わせ中。今日は動かないかもという状況のようです。

世田谷区でも夕方には道路を叩きつけるようなかなり強い雨が降っていました。今は少し雨足が弱まっています。それでも今夜から明日にかけては大雨に注意が必要との予報。世田谷区のサイトには6月2日(金)21 時現在、以下の情報が掲載されています。

サイトはこちら。身を守るために大切な「災害時の情報収集方法」など、一度ご確認ください。

大雨への注意喚起について】(世田谷区のサイト)

そして、多摩川の水位も気になりますね。2019年の台風19号では、多摩川の水が溢れ、世田谷区内でも大きな被害が出ました。周囲にお住まいの方は、関連情報に注意し、早め早めのご対応を。

多摩川の水位はライブカメラの映像がネット配信されています。以下のサイトも参考にしてください。

 

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です