toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2022-10-28

これも新型コロナウイルス感染症対策の一つ。世田谷区議会では、オンライン委員会の準備が進んでいます。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

新型コロナウイルス感染症。また新規陽性者数が上昇してくるのでしょうか。心配な状況です。

世田谷区議会では遅ればせながら、オンライン委員会開催の準備を進めています。コロナ感染症の陽性となった議員でも無症状など体調が許せばオンラインで委員会に参加できるようになる予定。

本日はオンライン委員会のテストが行われ、桃野も参加しておりました。

上の写真は桃野が委員長役となり、オンラインで議員とやりとりしているところ。実際の委員会を想定して様々なやり取りをしましたが概ねうまく行きました。

世田谷区議会の各委員会はこんなところで開催されています。オンライン委員会の際のカメラは、手前の三脚に一つ。奥のモニターのところに一つ。これで議員、理事者(区側の管理職)を映すことになります。

もちろん、こうしたオンライン委員会を行う状況にならないのが一番良いのですが、これまでも区議会議員のコロナ陽性が続いています。区議会でも様々な対策をとり、準備を進めておかなければなりません。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です