toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2021-11-27

秋晴れの空の下、地元の皆さんとソフトボール。やっぱりスポーツはいいですね。そして「スポーツの秋」の後は「食欲の秋」。世田谷パン祭りへ。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

本日は久々に地元の皆さんとソフトボール。「オール世田谷おやじの会ソフトボール大会」に参加してきました。早朝からの出動となりましたが、天気も良くて気持ちいい。

新型コロナ禍で、これまで色々な行事が中止になる中でしたので、地元の皆さんとスポーツを楽しむ機会も久々。しばらくぶりにお会いする方との話も弾みます(試合中以外はマスク着用でした)。

試合結果は2試合やって2敗でしたが、和気藹々の雰囲気で楽しかった。守備は2試合ともファーストを守らせてもらいました。

守備の機会は一度だけ。打球が一、二塁間に一回飛んできて、飛び付いたのですが全く届かず・・・・。でも一塁は送球がたくさん来るので楽しいですね。

打つ方は2試合で4回だったかな。多分4打席回ってきたのですが、残念ながらヒット打てず。相手がショートゴロの処理をもたつく間の出塁(エラーでの出塁)が一度。その出塁は結果的に本塁まで帰って来られたので、これも楽しかった。

「スポーツの秋」という言葉がありますが、今はスポーツを楽しむのにうってつけの季節ですね。ひんやり肌寒い陽気の中で気持ちの良い汗がかけました。

まだまだコロナ拡大の不安も払拭できませんので、試合が終われば解散。いい汗かいた後に、みんなでワイワイとビールが飲める世の中に早く戻りますように。

そして、同じ世田谷公園内で、今日(11/27土)と明日(11/28日)「世田谷パンまつり」を開催しているので、試合後に寄ってみました。

素敵なパン屋さんが多数出店されてますし、パン屋さんだけでなくジャム、フルーツ、コーヒーなどのお店も。パン好きの方にはとても楽しいお祭りだと思います。

明日(11/28)も11:00から16:00までやってます。パン好きの方、そして秋晴れの空の下、のんびりおいしいご飯を食べたいという方、是非、世田谷公園に足をお運びください。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。