toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2019-09-16

この秋、上町駅・経堂駅・千歳船橋駅・桜新町駅・用賀駅周辺を馬車が走ります。乗車希望の方は事前申し込みを!

LINEで送る
Pocket

世田谷区議会議員、桃野芳文です。
今朝の新聞各紙で大きく報道されていますが、東京オリンピックのマラソン代表選手、男女2名が決定しました。
昨日、東京オリンピックの日本代表選手選考レース「マラソン・グランド・チャンピオンシップ」(MGC)が開催され、男子は中村匠吾選手(26)、服部勇馬選手(25)、女子は前田穂南選手(23)、鈴木亜由子選手(27)が代表選手となりました。
まだ出場枠は男女ともに残り1つあり、これからもオリンピック出場を巡り、熱い戦い、駆け引きが繰り広げられることになりますが、何れにしても、選考の方法が事前にオープンになっていて、基本的に「成績順」「タイム順」となっているのはいいですね。
競技OBが、あーでもない、こーでもないと会議で決めるよりも多くの人にとって納得感があるのは明らか。昨日のレースは、桃野は女子の残り10kmほどのところからテレビ観戦していましたが「これで代表が決まるんだー」ということで観ている方も楽しかった。
政治の世界もそうですが、何かを決める際、その過程をオープンにするということは非常に大事ですね。
さて、オリンピックといえば、世田谷区内の馬事公苑にてオリンピック・パラリンピックの馬術競技が開催されますが、このことをご存じない方も少なくないよう。
昨年の調査なので、状況は変わっているとは思いますが、平成30年5月実施の「世田谷区民意識調査」で、馬事公苑でのオリパラ馬術競技開催を知っていたのは約55%の方でした。
スクリーンショット 2019-09-16 13.09.12
そんなオリパラ馬術開催の認知度向上にもつながるか。
10月5日(土)、世田谷線の上町駅周辺で「まちなか観光馬車」が走ります。又10月5日(土)以降、馬事公苑の周辺の駅を中心としたエリアを運行予定。
運行予定はこちらをご覧ください。
エンジョイ!SETAGAYA】(世田谷区産業振興公社 観光課のサイト)
事前申し込み制で、馬車に乗ることもできます。10月5日(土)の乗車申し込みは来週火曜日、9月24日必着で締め切りとなります。乗車希望の方は世田谷区産業振興公社までお申し込みを。
申し込み方法詳細はこちらをご覧ください。
上町駅周辺エリア10月5日(土)運行概要】(エンジョイ!SETAGAYA)
002

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。