toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2017-06-04

今日は東京土建・喜多見分会の「住宅デー」へ。童心に返って焼きそば、ラムネ、射的など、楽しい1日!

LINEで送る
Pocket

世田谷区議会議員、桃野よしふみです。
今日は東京土建(建設業に従事する方が個人で加入できる労働組合)、喜多見分会の「住宅デー」に伺っておりました。
会場は子ども達、家族連れを中心に大盛況。
無料工作教室、包丁研ぎ、住宅相談など、職人さんの技術を生かしたコーナーの他、焼きそば、フランクフルト、ヨーヨー釣り、スーパーボールすくい、射的など、様々なお店が出ていて、桃野も地域の子ども達に交じって楽しませていただきました。
特に射的コーナーには熱くなってしまった。
一緒に行った娘が隣で「◯◯が欲しい」と、かなり強めのリクエストを繰り出してくることもあって真剣に狙いを定めて・・・
結果は2発命中!
お目当のオモチャ、頂きました。ありがとうございます!
射的って、なんか本能的なものを刺激されますね。心を研ぎ澄まして狙うという行為。気持ちいい。
焼きそばやフランクフルトも食べて、包丁も研いでもらいました。切れ味が落ちていた包丁は一本300円でピカピカに。職人さんの技術はすごい!
そして、今日も地元の皆さんに区政についてのご意見も沢山いただきました。
今日は東京土建の喜多見分会のイベントだったのですが、喜多見というところは緑が多く野川や多摩川など水辺も身近にあるところ。この「みどり」「みず」を大切に次世代に引き継いで行きたいという話。
通学路の安全安心。
公園の遊具の安全な利用について。
などなど。
家族連れの方が多かったので、子ども関連のご意見を沢山いただいたかな。
今日は楽しかった。いただいたご意見もしっかり区政にいかしてまいります。
IMG_2620
 

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。