toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2013-10-26

区政報告会にて。「確かにそうだな」と思う反面、これは中々ハードルが高い!

LINEで送る
Pocket

本日は、成城学園前駅近くにて、区政報告会を開催しました。
台風が接近し、強い雨が降る中でしたが、多くの皆様にお集まりいただきました。
心より感謝いたします。ありがとうございます。
(雨の中、小さなお子様を連れて夫婦で参加して下さった方も!)
先の議会で取り上げました「公益通報制度」に関する問題、世田谷ナンバー導入に関する問題、公有財産に関する問題などを中心に私から、約1時間お話をさせていただき、その後参加者の皆様と質疑応答をさせていただきました。
10月18日に閉会しました世田谷区議会定例会で取り上げてきました「公益通報制度」の問題については、区政報告会では、初めてのご報告です。
世田谷保健所の起こした大問題でもありますし、又、区民の安心・安全を守るために、是非とも改善が必要なことでしたので、多くの方にそのお話を聞いて頂き、ともに改善の必要性に共感を頂けたことは、大変大きな成果だったと感じています。

この問題については過去のブログを参照ください

http://www.momono-yoshifumi.net/?p=4071
ご参加頂いた方からは、いつも区政報告会終了後などに、多くのご意見を頂くのですが、今回はその中に「ところどころ笑いをとれば肩が凝らない」とのご意見も頂きました。
「確かにそうだな」と思う反面、これは中々ハードルが高い!
でも、真面目な話の中にもユーモアをまじえ、皆様がリラックスして話を聞いて頂けるようにしたいものです。
そういう技術も磨かねばと思う昨今です。がんばります!
ご参加頂いた皆様、ご質問やご意見を頂いた皆様、そして、会の運営にお手伝い頂いたボランティアスタッフの皆様にも、心より感謝です。これからもよろしくお願いします。
DSCF6437

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。