toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2024-02-09

2/20から世田谷区議会本会議。認可外保育施設(ベビーホテル)での乳児死亡事件についても区長に問います。こども達を守るための取り組みを提案します。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

本日は、9時スタートの議会運営委員会理事会から議会運営委員会。その後は会派内での打ち合わせや、区役所の各課長との意見交換などなど。

本日は、令和6年第1回区議会定例会の告示日。世田谷区議会では、桃野だけでなく各議員が、区議会定例会の準備で忙しく動き回っています。

明日からは建国記念の日を含む3連休ですが、休み明けの13日(火)は各議員からの質問通告期限です。

・世田谷区議会 令和6年第1回定例会

・会期は2月20日(火)から3月27日(水)までの37日間

・請願受理期限は3月19日(火)正午です。区議会への請願、陳情をご予定の方はお忘れなく

今回の区議会定例会では「令和6年度世田谷区一般会計予算」など36件の議案が審議されます。来年度の区の予算を決める大切な定例会で予算特別委員会も設置されます。区民の皆様の暮らしをより良くするため心して予算審議にも取り組みます。

先ずは2月20日からの本会議。桃野は、昨日より大きく報道されている世田谷区内で起きた認可外保育園(ベビーホテル)での乳児死亡事件についても、再発防止、こども達を守るための取り組みを提案します。

区議会本会議の様子は、議場での傍聴の他、スマートフォンやタブレット、パソコン等からインターネット中継でご覧頂けます。多くの皆様に区議会での議論の様子が届きますように。

令和6年第1回区議会定例会の本会議の模様をライブ及び録画で配信します】(世田谷区議会のサイト)

桃野の過去の本会議での質問の様子(動画)、予算委員会での質疑(動画)を貼っておきます。是非世田谷区議会での議論にご注目ください。

◾️本会議

◾️予算特別委員会

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です