2012-06-29
芝生の上で風に吹かれながらのランチ
ふらっと町歩きを楽しむ。
先日は世田谷代官屋敷と世田谷区立郷土資料館のご紹介をしました。
緑あふれるのんびりした空間ですが、入場料は無料。
隠れた名所です。
本日ご紹介するのは世田谷美術館。
緑豊かな砧公園の一角にあります。
(世田谷区砧公園1-2)
アンリ・ルソーや北大路魯山人の作品等1万5千点の作品を収蔵しており、常に見応えのある展示が行われています。
開館時間は10:00〜18:00。
休観日は毎週月曜日(祝・休日と重なる場合は翌日が休館日)です。
ミュージアムコレクションの観覧料は一般200円、大学・高校生150円、中学・小学生100円、65歳以上100円、障がい者の方100円。
安価に美術、芸術に触れる事ができる身近な美術館です。
(企画展は展覧会により観覧料が変わります)
天気がいい日のランチにはカフェのみの利用もおすすめです。
砧公園でのんびり過ごしながらのランチや軽食に。
美術館のお客様でなくても利用できる「カフェ・ボーシャン」にもお立ち寄り下さい。
そば粉のガレット、サンドイッチ、ケーキ等が人気のお店です。
テイクアウトもできますので、砧公園の芝生の上で楽しむランチにいかでしょうか。
(メニュー一例)

関連記事

世田谷区議会では、今日5月1日(月)から新しい任期のスタート。4月23日(日)投票の選挙で当選した50人の議員による新たな議会が始まります。 
役所もキャッシュレスの推進を。スポーツ施設や美術館等もキャッシュレス化を進め、区民の利便性向上に努めるべき。事務負担の軽減にもなるはずです。 緊張の中、なんとか終了。「情熱報道ライブニューズ・オプエド」出演してきました。 
区立保育園での虐待事件。これまでも園長や同僚保育士は、当該保育士の不適切な言動を知っていて、注意したり問題視したりできなかったのではないか。 世田谷区では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向け、高齢者施設(一部)を臨時休館することとなりました。










コメントを残す